syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【ヒゲ脱毛】(レポート)ラポーレ新宿店/心地よいリラックス空間で髭脱毛体験

今晩は鮭フレークです。 ブログを収益化するためには役に立つ情報、問題や疑問に答える記事を書かなきゃいけないとブロガー先輩に啓され筆(キーボード)がピタリと止まっておりました。 とりあえず…皆様が興味ありそうな脱毛ネタで1本書きます。この記事は2…

【せどり】Amazon FBA(小口出品者)が商品登録を一括でやりたくなったら「大口出品者」になろう

こんにちは鮭フレークです。 今日はブックオフで仕入れた本達を出荷する作業がめんどくさすぎて少しでも効率よくできないかと思いググりました。ググった。 エクセルで一括商品登録のアップロードができるみたいです。 大口出品者なら! ふぁーー私みたいな…

【Hatena Blogのカスタマイズ】(その1)ハテナブログ記事をカテゴリーに分ける。PC画面でパンくずリストを追加する。

シャケフレークです。 今日はhatena blogを少しづつ理解して読みやすいブログにしたい・・・ということで 以下2点を対応したいと思います。こんな感じで記事を作れば特にネタがなくてもブログが書ける!お得や〜。。 記事をカテゴリ分けする カテゴリ分けし…

【書評】3日後「引き寄せ」日記

今日はガストで読書してる鮭フレークです。 電源使える席を案内してもらえてやったー。うれしい。 今日は1つヤングの略語を覚えましたぞ「AZS」 ググッたらアザスの略。というかこれはもうあざっすって言ったほうがはえーんでないの。という気持ちがありま…

【ブログを収益化】(その4)やったーGOOGLE ADSENSE(グーグル アドセンス)審査通った〜!

こんばんは。 3日間連続でお酒飲んでブログ書くのサボた。。シャケフレークです。 サボった。 今日はcreepy nutsの「助演男優賞」を聞きながら書きます。 青春時代は1周半くらい違うんだけど拗らせた青春を歌う?人は好きです。 日本語上手ですよね。尊敬…

【せどり】溜まっていたBOOKOFFで買ったせどり用の本をラッピングしてamazonに送る話

こんばんはもう寝る寸前のsyakeflafeです。 今日はただの日記です。いつも1000文字を目安にしてたんですけど・・ 今日は無理な気がする。 amazonで売る本をbookoffで買う。せどりですね。労力の割には儲かりません。 勉強したほうが身になるような気もする。…

【書評】普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円たまる59のこと

"; display: block; text-align: center; margin: 1em 1em 1.7em; padding: 0 0 1.5em; font-weight: bold; font-size: 100% !important; border-bottom: 1px dashed lightgrey; } ul.table-of-contents a:after { display: none !important; } ul.table-of-…

【仮想通貨】不遇の出川組(私)。ZAIFでついに美味しい思いができるのか?

お疲れ様です。今日も深夜の日記を書くアラフォーのシャケフレークです。よくブログって最初自己紹介しているのでまねしてます。書くスピードはあげないと、寝不足でハゲあがりそうです。 今日忘れらんねえよさんの『眠れぬ夜は君の名をググるよ』を聞きなが…

【ブログを収益化】(その3)ブログを読みやすくしてみる。はてなブログに「もくじ」追加してみる

こんばんわ。夜更かしのシャケフレークです。眠い。もう夜中の2時半ですやん?も少し早く書き始めなきゃ寝不足で禿げて死ぬ。YOUTUBEで映像見てたら手が止まるですわ。モーモールルギャバンの「悲しみは地下鉄で」って曲がいいですわ。かっこいい。 さて、眠…

【株】少ない資金でも買える株〜。

さて。今日は。役に立たない日記です。 とりあえず株の話。ポジション持ってるやつの紹介です。 伊豆シャボ(6819)いま125円です。安い。 一時期は20,000円くらいプラスだったのに今日は-2,000円 インバウンド需要とはなんなのか。 2020年くらいまではガチ…

【ブログを収益化】(その2)ブログを読みやすくしてみる。5分で完了。はてなブログの「見出し」のデザインをhtmlで編集。

こんばんは。 ブログの内容がうっすいうっすいシャケフレークです。 少しづつ濃くしたいんです。今日は株や仮想通貨は置いときまして。 ブログの見出しデザインを変えてみようかと。 さて、すこしでもプロっぽい素敵な情報が乗ってかのような雰囲気のブログ…

【ブログを収益化】(その1)大切なのは「記事の数」と「役にたつ情報」。当たり前体操

この駄文垂れ流し日記を収益化できるのか? どうすればいいのか?をちゃんと考えてみます。 世の中のブログ(アフェリエイト)をしてる人の95%は月に5000円も稼げていないそうですね。これはまったく活動していない人も含めた数字らしいので中には活躍し…

【仮想通貨】FXで10万円。種銭が全部ふっとんだ話。

いつもは仮想通貨や株の話をプギャーと垂れ流してることが多いです。 最近の右肩下がりの相場に恐れをなし積極的なトレードができていない。 というか種 銭がもうないです。 そんなわけで影でこっそり崇拝している「美のカリスマ」IKKOさんの言葉を思い出し…

【暴落】仮想通貨も株もアカーン!でとりあえずBITCOINのFAUCET(蛇口)試した話。

朝起きたらチャートがエラいことになってました。日経平均株価592円下落ですと。 さらにBITCOINも20%下落ですと。上がりすぎたから調整に入ったらしい。よくあること。普通。らしいけど。このインパクトは悲しい。手持ちの株が全部赤字ですよ。1週間前は黒…

【仮想通貨】草コイン日記

いまCHOINEXCHANGEで保有している草コインのトータルは Portfolio Value: 0.03097555 BTC 内訳は以下の通り。買った根拠は安いから。値上がりする予感今の所ゼロ。 XP 76000.00000000XYOC YocoinClassic 500000.00000000 BUZZ Buzzcoin 48000.00000000CRN Co…

【仮想通貨】コインチェック出川組で安定の爆死。BITMEXでも爆死。

別に出川のCM見て始めたんじゃないんだからね! と悔しがり。コインチェックにしっかりNEMだけ入れてました。 いやー年明けから仮想通貨はどの銘柄もみるみるチャートが下がってますね。 とんでもない時期に初めてしもた。軍資金の10万円のうち5万円分は ネ…

【仮想通貨】ICOとか取引の個人的な記録

ICOはどれが当たるか全くわからないので有名な所に少額づつトークンを買ってみました。 BANKERA 銀行っぽいBANKERA(バンクエラ)は2018年2月末まで一般ICOやってるみたいです。 6,586BNK購入しました。XEMで購入。XNEMはcoincheckでクレジットカードで購入…

【仮想通貨】10,000円で手動アービトラージをやってみたら当然のように儲からなかった話

こんばんは。 株取引しつつ仮想通貨にも手を出しているギャンブル好きの人間です。 運用額は50万円程度。余剰資金というほど余剰してないです。カツカツです。 資産運用?の動機は住宅ローンの支払いを早く終わらせたい一心です。 本日は仮想通貨の話。 申し…

仮想通貨が暴落した日・・・にアービトラージを失敗した話

今日は朝起きたら綺麗な大陰線がでておりましたね。(ビットコインのチャートで) 2018年始め株と平行して少額でスタートした仮想通貨。 安いアルトコインならガチホでそのうちビットコインみたいに高額になったら素敵やん?みたいな軽い気持ちでCOINCHECKで…

【minecraft】仮想通貨取引所の本人確認が終わるまでマイクラしてた話

今日はただの日記です。 3連休。主に家でだらだらしていました。 株価の値動きが悪くてイライラ。損切りするほどでもないがじわじわと含み損を抱えたまま毎日が過ぎていく。お金が増えない。カナシイ。 痺れを切らし仮想通貨に手を出します。なんでもやるス…

【株の勉強】イナゴ投資家の存在とか

今日はお仕事おやすみなのでインプットです。 「イナゴ投資家」? 資金の少ない投資家でも買える格安株はニュースなどの一時的な株価の情報でガツンとあがるけどすぐに元の株価の水準に戻る。 なぜ ? ピークでブームを牽引した主が利確しその流れに個人の投…

【割安株】を見極めるために初心者が今すぐ覚えるべきファンダメンタルズ その2

これから成長し株価が伸びる企業を見極める為の勉強の記録です。 (専門用語を覚えて投資家気分を味わいたい。) 前回は「EPS」と「PER」について確認しました。 今回は「PBR」と「ROE」と「ROA」 「PBR」(Price Book-value Ratio)純資産倍率でも株価の割…

【サボってたブログを復活】現在の持ち株を棚卸し。適当に買ってもダメだった件

年末のバタバタもあいまってサボってしまいました。自分にごめんなさい。 今年は無理なくいい感じのペースでちゃんとブログを続けたいと思います。 株の話 2017年11月頃から20万円を元に株を始めました。 基本は中長期のスウィングトレード。いまのところ8割…

【割安株】を見極めるために初心者が今すぐ覚えるべきファンダメンタルズ その1

企業の価値(成長性)を見極め、割安株を探したい。…という野望を叶えるため 休日を生かし用語を一から学びたいと思います。 勉強する前に株は既に買いました。勢いです。やっちまったな。 勉強してから買えば良かった。。今保有してる銘柄は勘で買っちゃい…

【低予算で】風邪を効率よく治すためにできる「3つ」のこと。

急に寒くなるもんだからやってしまいました。 熱はそんなに高くないもののリンパの腫れと喉の痛みがすごいです。こうなるとブログ更新どころではないですね。。仕事から帰るなりすぐに寝ていました。毎日更新を目指してたのに・・・2日間おやすみしてしまい…

ウィスキー/ブレードランナー 2049/読書

[買い物/ウィスキーとか] お酒、弱いけど飲みたい。飲みたいけど、お金はかけたくない。 僕はお酒は弱い方なので少量でほろ酔いになれるウィスキーが好きです。 そんなわけで自宅で飲む際はもっぱらハイボールです。 ウィスキーはプリン体も少なく健康にも…

ブログ初心者が『アクセスを稼ぐブログ』を育てるための3つのポイント。

今日はおやすみです。 時間があるので読んでもらえるブログ、アクセスを稼ぐブログについて勉強します。 結論 読んでもらえるブログは読み手が欲している情報を取り扱ってるブログ。読者が読みたい「テーマ」を絞っているブログ。らしい。文字数を稼ぐとか内…

生活のシンプル化推進中。断捨離して残ったもの紹介

まだまだ物は捨てる必要ありますが 今日は「これは残そう」と思った物の記録をします。 腰痛対策に「バックジョイ」 こちらは2016年にamazonで購入しました。 参考までに「バックジョイプラス ポスチャークッション 黒/Black 【並行輸入品】 Backjoy Posture…

生活のシンプル化推進中。ベルトはジャベツクリフ1本で良い説

[生活のシンプル化] 服を減らすと服を選ぶ時間が短縮されその分の時間を有効に使える。。 っというのはわかってるんです。でも身なりだってそれなりに正したい。 コートを1着だけにするとか帽子を1つだけにするとか。それって毎日使ってたら臭くなるんじゃ…

GALAXY S8にappleのワイヤレスキーボードをつなぐ。

[生活/LIFE HACK] ブログをはじめたので移動時間などに書けたらいいなと思いGALAXYにappleのワイヤレスキーボドを繋げてみました。 結論、普通に繋げました。 繋いだワイヤレスキーボードはこれ Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B amazonで中古でも手…