syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【minecraft】仮想通貨取引所の本人確認が終わるまでマイクラしてた話

今日はただの日記です。

 

3連休。主に家でだらだらしていました。

 

株価の値動きが悪くてイライラ。損切りするほどでもないがじわじわと含み損を抱えたまま毎日が過ぎていく。お金が増えない。カナシイ。

 

痺れを切らし仮想通貨に手を出します。なんでもやるスタイル。

仮想通貨は10万円からスタートさせてみる。

 

仮想通貨のアービトラージに興味があり・・・やってみたかったんですがこれ複数の取引所で入金/出金できるようになるまで1週間はかかりますね。はやくやってみたいのにモヤモヤ。

とりあえず国内の取引所数カ所をユーザー登録しました。住所確認に1週間はかかりそう。

 

そしてアービトラージにはネットバンクが必須との事。

住信SBIネット銀行の口座も解説しました。

こちらも住所確認のため書類郵送の必要あり。

 

そして資金は株のトレードの為に証券会社の口座・・。

 

むむむ。

また本をアマゾンに出品しようかな。。結構めんどくさいので億劫です。

 

FX始めたときもそうでしたがこういう時は早くトレードがしたくて

たまらなくてそわそわするんですよねー。で出来るようになったらいきなり大博打を打つ。負ける。となるんですよ!

 

なので今回は慎重にいきます。と自分に言い聞かせています。

 

で待って待っている間

は仮想通貨のことでも軽く勉強しておきます。

2017年に初めていれば・・・億り人になってたのかも。

なんて夢をみつつ。仮想通貨に関しては早いスタートなんじゃないだろうか。

すでにバブルなんて言われてますが少額で運用する分には悲惨な事にはならんでしょう。

 

じゃ待ってる間はSWITCHでゲームでもしてますかね。。。

 

2018年はいつもより積極的に新しい事にチャレンジしたい。

ということでチャレンジしてみました。マイクラ。

 

ゲームは大好きです。ファミっ子世代です。

 

いまやっているゲームはSWICHでゼルダのみ。skyrimとかfalloutとかはまると何十時間もどっぷりやってしまうんです。ゼルダもハマるのが怖くて購入後半年程度寝かせていました。仕事も忙しく全然手につかない状態だったというのもあるんですが。で、友人の誘いもありマイクラでマルチプレイを初体験。

 

これだけ人気のあるゲームならきっとなにかすんごい魅力があるに違いない。

サバイバルモードで友人と3人でスタートさせました。

 

村人が「フーン」「フーン」鳴いている。目の焦点が合っていない豚、羊が動いている。夜になったら怖いゾンビ襲ってくる。岩場に穴を掘って夜をしのぐ。ブロックでサバイバルして遊ぶ。そんな感じでした。

 

友達とマルチプレイでやると秘密基地を作ってる気分になりますね。小学生に人気の理由が少しわかったかも〜。