syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【仮想通貨】ICOとか取引の個人的な記録

ICOはどれが当たるか全くわからないので有名な所に少額づつトークンを買ってみました。

BANKERA

銀行っぽいBANKERA(バンクエラ)は2018年2月末まで一般ICOやってるみたいです。

6,586BNK購入しました。XEMで購入。XNEMはcoincheckでクレジットカードで購入。

後で知りましたけどCOINCHECKめっちゃ高いらしいですね。でも国内で売っている所は少ない・・・と思ったら本人確認終了しているZAIFでも取り扱いあるやんけ!!ちゃんとしたブログだと100萬BNK以上とか持ってる方もいるんですね。すごいなー。私は種銭が少ないのでこんなもんですな。

 

利息がつくらしい。で何度か利息が払われたらしい。ここまでは詐欺の手口と同じ。だけど信じてます。なくなってもパチンコで1日負けた程度の投資なので当たればラッキー感覚でいきます。

RENTBERRY

RENTBERRY(レントベリー)は賃貸不動産っぽいICO。2018年にICOやってみたいけどどこも受付終了になっておりここがたまたま購入受け付けていたので買っただけです。ホワイトペーパーなんて読んでません。当たればラッキーくらいです。そんなレントベリーの通貨の単位はBERRY。ワンピースみたいでいいじゃないですか・・・。

 

こちらは購入にETHが必要です。できれば出金にお金がかからない所がいいですね。

ZAIFもCOINCHECKもけっこう手数料がかかります。体感的には1000円。たかい。

QUOINEXは無料だけど送金に2日かかる。。

GMOコインは無料で24時間受け付けているっぽいですね。今度はGMOで買ってみようかな。

そんなわけでRENTBERRYは960ベリー買いました。チョッパーですら50萬ベリーなのにね。

 

REGAIN

こちらも栄養ドリンクみたいな名前だからICOに参加します。とおもったら1回目はもう終わっている・・・次は2018年の4月だと・・!?そのころにはこっちのお財布がすっからかんになっているリスクもありますよ。とりあえず大人気の栄養ドリンクはカレンダーにメモって後日購入します。ホワイトペーパーのこと信じてる。

 

 そんな感じで今週は2つICO(こども銀行券)を買いました。これだけでお金持ちになれたらなー。そんな甘い話はないんでしょうね。。。でもあったらいいなぁ。。

 

暴落してくれたおかげで後発ながら大ダメージは食らわなかったけど。。

 

仮想通貨この先どうなるんだろう。ガンホーの株チャートと似ている気がする・・・。

上げ中の下がりなのか天井からの下げなのかどっちなんでしょうね。後になってみないとわからんなぁ。

 

貧乏人には夢があっていいと思います。

もうだいぶ乗っかるのが遅い気はしてます。それでも2020年に振り返った時2018年でも全然早かったのにね♩みたいなことになったらそれはそれで悔しいので今のところはポジティブに。というか全部消えても20萬程度です。

学生時代にスロットにつぎ込んだ100蔓と比べればへっちゃらだいっ!!!!!