syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【ヒゲ脱毛】(レポート)ラポーレ新宿店/心地よいリラックス空間で髭脱毛体験

今晩は鮭フレークです。

 

ブログを収益化するためには役に立つ情報、問題や疑問に答える記事を書かなきゃいけないとブロガー先輩に啓され筆(キーボード)がピタリと止まっておりました。

 

とりあえず…皆様が興味ありそうな脱毛ネタで1本書きます。この記事は2018年3月19日の体験を元に執筆しております。

親近感を出すために( ゚ω゚ )←この顔文字を無駄に入れてみます

 

さて、突然ですが。

アラフォーだからこそ!是非オススメしたいのがヒゲ脱毛です。ツルツルにする必要はないと思います。ですが無駄にピョロピョロと不規則に生えてくるお邪魔なヒゲは脱毛したほうが清潔感もあってよきかと!( ゚ω゚ )

 

花粉の季節はマスクが自然にできるのでもし施術後に腫れたり赤くなってもマスクで隠せますぜ。

 

 ここで昔話

鮭フレークは父親もじぃ様も髭が濃かったのか20代後半で髭が濃くなりました。遺伝には抗えないですね。なので当時、約15万円程かけて気になる部位をヒゲ脱毛してやりましたよ。

当時、自分的に嫌だったのが首元、喉の周りに生えてくる髭。そもそも首に髭が生えるなんて知らなかったので生えてきたと時はかなりショックで毎日ピンセットで抜いておりました。どんどん生えてくるエリアが拡大していき耐えかねたので脱毛サロンで髭脱毛を決意したんですね。当時はたしかメンズTBCの、光を照射するタイプの脱毛をしました。毛根を焼き殺す感覚でピカッと光るとちょっとビリッとします。毛根が焼き殺される感じ。頭の中では「汚物は消毒だぁ」の世紀末おじさんがよぎります。

トータルで10回程度通って首元の髭はなくなりました。ついでに頬の髭も脱毛しました。( ゚ω゚ )

これでひげ剃りの手間からも開放。

 

現代に戻る

さすがに脱毛から10年経つと加齢による男性ホルモンの増大?(笑  

で、頬に太い髭がちらほら生えてきました。毎日剃ればいいんですがブログのネタもほしいので脱毛のお試しキャンペーンに行き頬に生えた髭をとってやろうかと思った次第です。清潔感欲しい・アンチエイジングの一環?という欲求ももちろんござました。

 

結論から言うとラポーレよかった。

結論からお伝えするとラポーレ新宿。よかったです。友達に髭脱毛の相談をされたらラポーレさんをお勧めしたいと思います。体験だけでも素敵なおねーさんに脱毛のことを丁寧に教えていただけるのでこれから髭脱毛を始めたい。という方は一度体験してみて、納得できたら継続して通うとよいのではないでしょうか。契約するまでセールストークを永延とされてうんざり・といった煩わしいこともなかったので個人的には大満足でした( ゚ω゚ )別にアフィやってるわけではないので素直な感想。

 

ではレポート・・・してみます。( ゚ω゚ )

 

まずラポーレ新宿に予約の電話をいれる。

予約は結構入っており休日だと翌週、または翌々週になることもあるそうですが…平日であればアフターファイブに入れる日もあるようでした。

 

ただし、体験の髭脱毛の最終受付時間は19時だっかと。そんなわけで平日の19時から予約を入れました。( ゚ω゚ )

 

ラポーレ新宿に向かう

アクセスは東京メトロ丸の内線【新宿御苑前駅】2番出口より徒歩1分です。

 

新宿駅から歩いても10分程度です。お店の外観はプライバシーへの考慮か大々的な看板やクリニックのような雰囲気ではなく商業ビルの2階に「RAPOLE」の落ち着いた看板がかかってるのみでした。

f:id:syakeflake:20180408151549p:plain

 

初めて行く人はここで本当にあってるのか?と不安になるかもしれません(笑

でも大丈夫!インターフォンを押すとスグにスタッフの方が応対してくれます~。

 

扉を開けるとスグにラポーレの受付があります。ラポーレのスタッフさんは全員女性の方のようですね。

 

鮭フレークを担当してくださった女性スタッフの方はラポーレのHPにも載っている方で実物に会えた!という感動もありました。ありがたや~。

 

まずは簡単なカウンセリング

受付から早速、施術する個室に案内していただき個室内のテーブルとイスに座り事前に簡単なアンケート用紙を記入します。

 

この時お茶とお菓子を出してもらいました。お茶はアイスフルーツティー。うまい。( ゚ω゚ )

 

アンケートの中には脱毛に関する案内をしっかりしてほしいか?または簡単な内容で大丈夫か?

という質問項目があったので今回はあくまで体験をしに来ただけということで説明は必要最低限で大丈夫とお伝えしました。

 

実際にセールストークはほぼなく煩わしい思いはしませんでした。過去に某サロンに脱毛体験に行ったときはかなりしつこくセールストークをされてうんざりしたのである程度覚悟していたのに拍子抜け。( ゚ω゚ )

 

体験コースは1ショット1000円で最大4回まで

 早速、気になる部分を伝え個室の中に設置されたベッドに仰向けに横たわります。

 

目元はレーザーのフラッシュから保護するためウルトラマンのようなアイマスクを付けてくれます。※それでも結構まぶしかった。

 

鮭フレークは2箇所(2000円分)を願いしたんですがいま思えば最大4回分(4000円分)お願いしておけばよかった...と後悔。

 

使用している機材は国産のハイエンドマシンを使用しているとのこと光脱毛で一番効果があるとされているIPL方式で脱毛だけでなくフォトフェイシャル治療にも使われておりしシミやそばかすなどに対しての美肌効果も期待できるそうです。

 

驚くほど痛くない

頬の気になる部分に1回ビシャー。口元の気になる部分にもう一回ビシャーッと照射していただきました。実際にピカッと光ったのは4~5回。毛根焼かれてイテッってなったのは2回。

2ショットだからこれでよいのであろう・・・( ゚ω゚ )

 機械の性能がいいのかスタッフさんの技術力なのか。お試しコースだから光の出力が弱めだったのかな・・・( ゚ω゚ )わからない。

 

そんなこんなで終了。

 

施術後はアイシング。

なにやらクリーム的なものでアフターケアをしてもらいつつ、冷たいおしぼりでアイシング。ひんやり心地よい。この間、女性スタッフの方は個室から退出。しばし一人でぼーっとします。

女性スタッフの方と少しお話をして終了。お疲れさまでした。

とくに勧誘トークもなくスムーズに終了。

 

脱毛当日は日焼けのような状態になっているため、お風呂に入ったり刺激をしないほうが良いとのことで、そこら辺の注意事項が書かれた紙をもらいます。

 

刺激をしないほうがいいみたい。

 

1週間後

確かに頬っぺたにぴょろーんと生えてきていた無駄髭1本はきれいに取れました。良かった良かった。

 

体験コースなので広範囲にごっそり髭脱毛というわけにはいきません。

 

ちゃんと脱毛したい方はコースに申し込んでしっかり髭脱毛したほうが結果お得かと思います。

 

レポートは以上となります。

お疲れ様でした。