syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【書評】3日後「引き寄せ」日記

今日はガストで読書してる鮭フレークです。

電源使える席を案内してもらえてやったー。うれしい。

 

今日は1つヤングの略語を覚えましたぞ「AZS」

ググッたらアザスの略。というかこれはもうあざっすって言ったほうがはえーんでないの。という気持ちがあります。

今日もブックオフで買った本の備忘録を著作権に気を付けながら書きますぞ。

帯がスピリチュアルですね

「恋が叶った」「夢だった仕事に就けた」「月収が5倍に!」かくだけで願い通りの未来がやってくる!

 

ワォまじかよ。「仮想通貨(草コイン)で億りたい」「株で億くりたい」「ちゃんとしたwebデザイナーになりたい」「職場で活躍してみんなの役に立って感謝されたぁあいあいあいいい」「家のローンどうにかしたい」「言えないけどあんなことやこんなことも叶えたいww」・・・欲望の坩堝です。

 

あーでもこの本は遠い未来より近くの未来「3日後」に対して実現可能な小さな希望を持つことで「達成感」「充実感」を重ねて「希望」を持つことで結果大きな夢も叶えちゃおう!

ということみたいですね。

確かに日々、社会に揉まれているとだんだん自分がちっぽけな存在に思えたり、どうせこんなもんだろうとか。ちょっとネガティブに思いがち。そこをポジティブに「ありかも!?」と自分の「WANT」を肯定することで自分の思考のチャンネルを本来目指すべき「夢」の方向にむけてみまっしょ!!!!!

そしてその「夢」は彼方遠くではなく頑張れば見れる「3日後」。これなら成功しやすい。ヤッター。「〇〇の状態になったら」「うれしいナ。」この

うれしいな。という感情をイメージすることがポイントらしいです。

 

googleadsenseに登録したし。ひょんなきっかけで迷い込んできた読者の方が都合よく広告を押してくれたら「うれしいな」。なんて考えたらかわいくない。。でもでも。adsenseはユーザーの趣向性に合わせた広告が出るらしいので本当にほしいもの。いいものに巡り合えるきっかけを作れたら「うれしいなっ!」・・・( ^ω^)・・・これならかわいいやん!そこそこ本心だし!

 

今、感じている「感情」が「未来」をつくる。つまり、過去の感情が今の状況を作ってる。ということらしい。正直、いまいろいろ苦労が絶えない鮭フレークは過去の思考にやられているわけですよ。でもそんなことはちょっと置いておいてちょっと先の未来に「心のチャンネル」を向けるのがよいってことだなー

思考が現実化しなかったのは「無理・難しい・できない」って思っちゃってたからなんだぜ

いやー今日はスピリチュアルだwでも確かにそういう体験あります。心のどこかで自分を信じていないところがあった。

で悪い思考のクセを持っていると自然と望む未来を遠ざけてしまいがちって。

大切なのは今、「良い気分」になることらしいですよ。「自己肯定感」いまの現実を受け入れそれを「なんくるないさー」と受け流せる人がGET HAPPYするそうです。はい。

 

引き寄せるのは出来事ではなく「その時の思考状態」だそうで

細かいことはいいんだ!3日後にちょっとだけいいことがあって嬉しいって感じている自分がいればいいんだ!その積み重ねでカーナビみたいに望む未来に近づけてくれるんだ。

 

具体的な日記の書き方は

これを書いちゃうと反則な気がするので実際に買って読んでみてください~^^

1時間くらいあればさくっと読めてポジティブな気分になる本でした。たまにはこういう本をよんで前向きな気持ちになることも大切ですね。

このブログで未来日記はかかないけどお気に入りの手帳なんかに未来に起こるハピーな出来事を想像して創造しちゃえばいいんですよ。いやースピリチュアルだ。でも嫌いじゃないなぁ。よかったなぁww

 

ということでおつかれさまでした。