syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

GALAXY S8にappleのワイヤレスキーボードをつなぐ。

[生活/LIFE HACK]

ブログをはじめたので移動時間などに書けたらいいなと思いGALAXYにappleのワイヤレスキーボドを繋げてみました。

 

結論、普通に繋げました。

繋いだワイヤレスキーボードはこれ

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

amazonで中古でも手に入ります。

 

ワイヤレスキーボードを持ち運べばgalaxyをポメラのように使えます。

便利。押し心地がしっかりしていて作業が捗ります。

自宅でも同じキーボードを兼用しているので押し心地としては同じ環境で作業できるので大変ありがたいです。

[生活/お買い物2]

これ買いました。【ティファール フライパン 20cm IH対応 「 コンフォートマックス IHステンレス フライパン 」 パワーレジスト 3層コーティング C99402 取っ手つき T-fal

取っ手が取れないティファール

今日の夕ご飯はこちらで鶏肉を炒めました。焦付きが少なく熱伝導がよいのですぐに焼けました。鶏肉を炒めた後は水を少し入れてアスパラを茹でましたー。こちらもすぐに沸騰してあっという間に出来上がりました。買ってよかった。

 

[株]

今日は株は特に動きなし。塩漬けが本格始動。

 

現在の含み損は -5900円

cookpadの株はいわく付きだったみたいですね。世間でいうボロ株ってやるになってるんじゃないでしょうか。。だけどビジネスモデルは堅実かつ海外展開もしている。将来的にアジアにも展開できれば増収が見込めるんじゃないかな。12月頃からはスーパーなどでデジタルサイネージ的なプロモーションを行うとの記事もあったので年内は保有してみます。あがってくれー。cookpadさんがんばってください。応援しています。

 

用語

ナンピン買い」

保有している株価が下がったときに、さらに買い増しをして取得平均価格を下げることだそうです。本日も着々と株価が下がったcookpadさん、ここでナンピン買いをすれば株価が回復した時に利益が増える・・・と思うんですがブログなどではナンピン買いは非推奨となっています。下手なナンピン、スカピン・・・汗

自分ルール追加

ナンピン買いは1回まで

 

底値を打ったらナンピン買いしてみます。底値のシグナルは出ていないのでまだまだ下がりそうな気配。これ100株だからけっこう気軽な気持ちで客観視できますが1000株とか持ってたら目が充血してるかもしれません。

 

今日はここまで