syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【仮想通貨】FXで10万円。種銭が全部ふっとんだ話。

いつもは仮想通貨や株の話をプギャーと垂れ流してることが多いです。

 

最近の右肩下がりの相場に恐れをなし積極的なトレードができていない。

というか種 銭がもうないです。

 

そんなわけで影でこっそり崇拝している「美のカリスマ」IKKOさんの言葉を思い出します。バラエティとしてのIKKOさんは面白すぎです。

 

実業家としてのIKKOさんは本当にすごいと思います。そしてIKKOさんの発言って良いセリフが多いんですよねー(笑)「40歳くらいまでは人生に無駄はない」ってなんかアラフォーとしては勇気もらいました。「金運とは努力の結果」って言葉も刺ささったな。ラッキーパンチなんてないんですよ。

 

何事も努力が大切ですね。いまの自分に納得が行かないのなら努力するしかないんだな。

仮想通貨BTC・USD、底は打ったんじゃないかと言われていますがひょっとしたらひょっとしてもう一回とんでもない底になる可能性もありますよね。

5000ドル台とか。

なんだっけローソクチャートでも底は二回打ってから上昇しますよね。

そんなわけでどこかのタイミングでもう一回下がる。そんな気がしています。

 

いまはBITMEXで1000円相当を100倍レバレッジでトレードしています。

こんなんただのギャンブルです。

レバレッジ100倍は平均してロスカットする時間は約10分。よほどタイミングが良い時に買わないと勝ち目はないことが体験によりわかりました。

買うというかBITMEXでは基本「売り」です。負けてるけどだからと言って「買い」

にしても勝てないと思う・・・

ブルよりベアーの方が勢い良いっていうけどブルのニョキニョキと昇竜拳のような緑の

は恐怖でしかない。スキャルピングするならベアーでよいと思います。

 

ちなみにいましがた最後の種銭もロスカット・・・!もうFXはやめよ・・・

こんなんお金ドブに捨ててるようなもんやん。ハラハラドキドキだけやん。

チャート眺めてた時間素敵な映画1本見てた方が人生得やん・・・・

 

誰も参考にしないでください。鬼のように負けまくってるのでw

固定資産税払う予定の10蔓がふっとんでちょっとどうしようか途方にくれています。

 

勉強代なんて生ぬるいこといってたら一生養分ってどこかに書いてたなぁ。

勉強代とは思わないようにしますぜ。

 

仮想通貨のFXはやめ。これは勝率が低すぎる。というか今の自分にはできるスキルはない。

 

こんな時は部屋の掃除をするしかない。

お金を呼び込むためにも部屋は綺麗にしないとね。。