syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【暴落】仮想通貨も株もアカーン!でとりあえずBITCOINのFAUCET(蛇口)試した話。

朝起きたらチャートがエラいことになってました。日経平均株価592円下落ですと。

さらにBITCOINも20%下落ですと。上がりすぎたから調整に入ったらしい。よくあること。普通。らしいけど。このインパクトは悲しい。手持ちの株が全部赤字ですよ。1週間前は黒字だったのに・・・こわ。

 

元が少ないから損益もゆーほどではないですが低年収リーマンにはきっつい。

 

信仰心を試されている時なのか。だがここで思いだそう。バフェットさん。

株も仮想通貨もべつに私に所有されてるなんて思ってないんですよ。

勝手に情を持つなんてナンセンス。っていうか含み損があるから手放せないだけやん・・?

 

資金がないからとりあえず無料で仮想通貨がもらえるらしいFAUCET試してみました。

 

BITPOTって所でウォレットをつくってそれぞれのFAUCETの受け取り口にしたらいいらしい。ただし出金手数料やらなんやらでけっこう面倒くさそうな感じ。

 

あまたのブログでおすすめしているのはFREEBITCOIN。やってみた感想。

たしかにもらえる。ゲーム要素あり。そしてギャンブル好きは思わずやってしまうhi-loそして勝率は47.5%。続ければ負ける。なんどやっても負ける。お金入れてないから別にいいんだけど。時間がもったいない気もします。

テレビみて屁こいてたほうが有意義かもしれない。うーん。これはもうやめておこうかな。射幸心は煽られるんだけど実際お金にはならんし、自動化できたりすれば毎日チャリンチャリンできるみたいですけどそんなスキルもないしー。といった感じ。

 

つづけてMOON COINも試してみた。

広告を見たお礼に少しのSATOSHIをくれるシステム。こっちは

時間が経てばもらえるだけなのでゲーム要素なしで別になんの負担もない。もらえる額はめっちゃ少ないけど。まぁ。。。こちらは特に時間を削られる訳ではないのでやってても損はなさそうです。

 

投資といいながら最近どんどん削られています。なんやねん。

 

こんなときは、、新しいICO探そうっと。。

HEROってやつsoftbankも出資してるらしく。良さそうな雰囲気です。heroのロゴはちょいダサいですけど。孫さんになら騙されてもいいや。イサーリアムのウォレット作ればできるらしい。

 

当然自己責任なので無くしてもショック死しない程度の額で挑みます。

 

そろそろこのブログにわーいやったー。的な嬉しいことを書きたいです。

いまは本当にお金に余裕がない(  ・ω・)つらい。

草コインも目減りしてます。(  ・ω・)つらい。