syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【ブログを収益化】(その1)大切なのは「記事の数」と「役にたつ情報」。当たり前体操

この駄文垂れ流し日記を
収益化できるのか?

 

どうすればいいのか?をちゃんと考えてみます。

 

世の中のブログ(アフェリエイト)をしてる人の95%は月に5000円も稼げていないそうですね。これはまったく活動していない人も含めた数字らしいので中には活躍してる方も当然いる。活動しなければ収益化につながりませんね。

 

ということでグーグルのアドセンスに登録してみようと思います!

アドワーズ広告はクリックしてもらうだけの広告ではなくクリックした先で購入したり商品の知名度を高めるものらしいですね。

 

はたして今の状態で承認とおるのかしら・・

毎日更新してなきゃだめという噂もあるし。

このペースだとちょっときついのかな。

 

なんにせよブログに人を集めるのが大切ですね。今扱ってる仮想通貨をもう少ししっかりやりつつ日々のお買い物日記と趣味のあれやこれやも平行してちゃんとやればなんとかならんかな。。

 

あとはちゃんと仕事のスキルアップに繋がることだな。ウェブデザインのこととか。

そこらへんがちゃんとした情報になってはじめて見てもらえるアドセンスブログになるのかと。

 

ポイント

  1. トレンドせいのある新しい情報を伝える。
  2. 役に立つ知識。解決法を提示する。(あー難しそうだなこりゃ)
  3. アクセス数はとにかく記事数。

     

この3つが大切みたいです。

役に立つ情報をしっかりまとめる文章力が試されるわけですね^^

できるかなー。

 

キーワード検索にひっかからないと始まらないそうなのでとにかく記事を増やすことに専念します。最初は駄文でもとにかく増やした方がいい。でもずっとそれじゃリピーターさんはこないってことですよねー。

とにかくテキストを打つ。その作業になれなければ未来はないぞこれは・・・やばいで 

 

あとから知ったけどハテナブログはアドセンスには向いてるらしいですね。

ドメインパワーが強いんだとか。やったー。ラッキ〜。

 

時事ネタとかにちゃんとコミットできているとブックマークしてもらえるそう。

なんだろうな

「アラフォーから始めるボルダリング!」

「アラフォーから始めるギター・・!?」

「アラフォーが仮想通貨と株で億り人を目指す!」

「アラフォーへっぽこwebデザイナーが一流を目指す!」

「アラフォーおじさんの恋活!とモテファッション・・?」

 

とか・・あーwこんなの書いてると自分がおっさんってことをがっつり意識しますね。

欲望と自己顕示がネリネリと溢れ出ている・・・。

 

でも・・しゃーない!同世代にエールを遅れるような記事を書くで!続ける。大切。

 

何事も習慣になるまでは1ヶ月はかかるらしい。