syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

生活のシンプル化推進中。ベルトはジャベツクリフ1本で良い説

[生活のシンプル化]

服を減らすと服を選ぶ時間が短縮されその分の時間を有効に使える。。

っというのはわかってるんです。でも身なりだってそれなりに正したい。

コートを1着だけにするとか帽子を1つだけにするとか。それって毎日使ってたら臭くなるんじゃないですの?って思うじゃないですか・・・。

だから多少の着まわしはしたいです。
これがなかなか服を減らせない原因だろうなぁ。

そんな中で数を一番減らせるアイテムを考えました。ベルトじゃないかしら。

 

ベルトは1本でいい説。

以前は10本くらいあったんですが毎日使うのって2〜3本に限られてたし黒でベーシックな皮のベルトがあればなんとかなります。offの日はグラミチのクライミングパンツを履くことが多いんですけどあれってベルトいらないんですよね。

 

ベルトを選ぶ基準としては太すぎるベルトはカジュアルでしか使えないので少し細めで皮のしっかりした商品。で探してたどり着いたのが

JABEZ CLIFF【ジャベツクリフ】の2.8cmのレザーベルトです。

イギリスの馬具を作ってるメーカーとのことで作りもしっかりしてます。

 

ジャベツクリフは重厚感ある厚めの皮がお上品で気に入ってます。僕はバックルがシルバーのタイプを店頭で購入しました。以前雑誌かなにかでチープシック(お金をかけないでオシャレするやつ)の特集で紹介されてた記憶があります。

本当は茶色系も揃えたいとことですが色が増えるとズボンや上着のバリエーションを考えるようになってまた服を買い足してしまいそうなので黒1本でオケーです。

 

新たなマイルール。ベルトは黒1本!

でしばらく頑張ってみます。いろいろあったベルトは8割売りました。
今のところ不便はないですね。考える時間は確かに減った。

 

[ゆっくり投資]

現在含み損-1500円

保有株は

[東]2193cookpad

[東]1332日水

そして新たに

[東]3190ホットマンを580円で購入。

 

ホットマンだなんて名前があったかそうなので冬に買う人多そうじゃないですか・・

先日含み損が膨らんで浅漬けになるのかと思ったcookpadさんは今日は持ち直してくれました。底を打てくれたのかなー。期待はしないけど冷静にギャンブルをエンジョイしたいと思います・・!

一時期は5000円以上マイナスでしたがあとちょっとでプラス転換しそう。

 

マイルールの再確認

保有資産の1割分の損失がでたら損切りする事。

今の総資産は20万円なので2万円の損失がでたらロストカットします。

させます。己に。