syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

生活のシンプル化推進中。断捨離して残ったもの紹介

まだまだ物は捨てる必要ありますが

今日は「これは残そう」と思った物の記録をします。

腰痛対策に「バックジョイ」

こちらは2016年にamazonで購入しました。

参考までに「バックジョイプラス ポスチャークッション 黒/Black 【並行輸入品】 Backjoy Posture Plus」というやつです。クッションではないですが3500円程度とやや割高感を感じますが確かにこれを使いだしてから姿勢が正され腰痛がなくなりました。適度な硬さで背筋が伸びるので眠気防止にもなります。逆にダラダラしたい時などは必要ないですね。今はイームズチェアに敷いて使用しています。耐久性もあり消耗するものではないので長く使えそうです。これは残します!

 

気軽にコーヒーが飲みたい。

「Melitta(メリタ) コーヒーメーカー アロマボーイ 1杯用 MKM-251/C」

こちらは昨年ドン・キホーテで格安で購入しました。たしか1980円程度だったような。

アマゾンだと約4000円。だいぶ高いですね。また売ってたらアマゾンに出品しようかな。。

メモリは2杯分までついてるので小さなカップなら2杯分対応できます。

高級感はありません。機能もスイッチ1つだし。どちらかといえばチープな作りだと思ってます。だがしかしコンパクトかつシンプルでデザイン美を感じます。色味もレトロな雰囲気で気に入ってます。平日は仕事から帰ってきた後、夜はカフェインを摂取しないようにしているのでもっぱらお湯を作るために使用してます。自動でスイッチがきれないので目の届く範囲で使用するように気をつけています。空焚き怖い。これは残し。お気に入りです。

 

静かな空間で音楽が聞きたい。

Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドホン Studio3 Wireless Bluetooth対応 密閉型 オーバーイヤー ノイズキャンセリング マットブラック MQ562PA/A 【国内正規品】」

めっちゃ高い。家宝ものです。4万円近くしました。ノイズキャンセル機能は車や電車の中で活躍しそうですが・・ぶっちゃけこれを持ち歩くのはちょっと荷物がかさばるので億劫です。主に自宅で使用しています。家のほうがちょこちょこ動くのでワイヤレスの恩恵があるんですよ。移動中ってスマホも一緒に持ち歩いてるから優先でも問題ないっちゃない。絡まったりするのはいやですけどね・・・

 

外出時はコンパクトで遮音性の高いSHUREがいい。

外出時は荷物を軽くしたいのでSHUREのエントリーモデルを使用しています。

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A 」

青色が特徴的。高いイヤホンの中では安い。安いイヤホンの中では高い。そんな感じです。音質は追求してませんが満足しています。いい物使ってるなーって感じが自己満足です。コード部分が脱着できるので断線してもコードだけ買えば復活できる!という安心感もあって外出時のお供はこちらです。

 

今日の「株」

保有銘柄変更なし

含み損 -200円

 

小学生のお小遣いてきな金額にほっこり。劇的に増やしたいけどリスクとる資金もないので今はチュートリアル編なんや!と思う事にしております。