syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

【仮想通貨】10,000円で手動アービトラージをやってみたら当然のように儲からなかった話

こんばんは。

株取引しつつ仮想通貨にも手を出しているギャンブル好きの人間です。

運用額は50万円程度。余剰資金というほど余剰してないです。カツカツです。

資産運用?の動機は住宅ローンの支払いを早く終わらせたい一心です。

 

本日は仮想通貨の話。

 

申し込みをした仮想通貨取引所の口座が随時開設されていっております。

いまだに承認のハガキが来ていない取引所もありますが

だんだんと揃って来たのでワクワクしながらアービトラージに挑戦してみました。

今回は

bitflyerで購入→btcboxで売却

というパターンに挑戦してみました。

 

先に結果をお伝えしておくと10,000円でアービトラージはきつい。

bitFlyerからの送金手数料が0.0008BTC(約1000円)取られるので完全にマイナスです。送料が無料のところならよかったんですね。。

 

そんなことちゃんとした

解説ブログを読めばわかったことだろうに・・・

 

いまのBTC/JPYが1,333,821円で最適なアービトラージの価格差が約10,000円

133,382円でやっと1000円ですよ。

13,338円でなんと100円ですよ。

 

100円かぁぁあ。寝たほうがええな。

少なくとも送金料をうわまらないと意味がない。意味がない・・・・

 

というわけでbitFlyerで購入した10000円分のBTCは・・・・

手数料を差し引いてbtcboxで9300円相当のBTCとなりました。

売れない。。売れないから持っています。上がるといいな。

これなら同じ取引所で少し高く指数で売ったほうが良さそうだな。。

 

最近、勉強代を払ってばっかりな気がします。

 

10,000円でアビトラチャレンジは失敗。

原因はBTC出金手数料が高いbitFlyerを使ったこと。

そんで少額でやっても旨味がない。

 

取引所でBITCOINを購入する体験ができたのはよかったです。

あと出金・入金のタイミングも肌感覚でわかったのもよかったです。

 

あとは現金の入金のタイミング、ネットバンク使っても結局翌営業日になるので

事前に取引所に送金しておく必要がありますね。勉強になりました。昼間に取引できる人なら問題ありませんが夜中にコソコソやりたい僕のような人間は事前に入金しておかないとだめなんだなぁ。

 

次回、アービトラージするときは事前に送金手数料が無料な取引所に入金しておくのがよいと思いました。あ、あと日本円の出金にもお金がかかるんですね〜。。。

 

気をつけないと。。

ではおやすみなさい。