syakeflakeのブログ

株と仮想通貨と生活のシンプル化と健康ネタとか。アラフォーだけど平社員で焦りを感じてる。家のローンもあって焦ってる

仮想通貨が暴落した日・・・にアービトラージを失敗した話

今日は朝起きたら綺麗な大陰線がでておりましたね。(ビットコインのチャートで)

2018年始め株と平行して少額でスタートした仮想通貨。

 

安いアルトコインならガチホでそのうちビットコインみたいに高額になったら素敵やん?みたいな軽い気持ちでCOINCHECKでLSKとXRPを買っみたんですよ・・・そんだらいきなり半額セールですよ。韓国の規制のニュースが影響したみたいですね。

 

定価でコート買ったらバーゲンで半額になってた!?的な気持ちです。完全に私が靴磨きの少年でした。お疲れ様でした。

 

もうやだ・・・。アービトラージで始める予定だったのになんかニョキニョキあがるチャートみてたらビックウェーブに乗りたくなっちゃたんですねぇ。。。完全に養分です。

 

さらに追い討ちをかける出来事

アービトラージやってみようと思ってどーんと10萬円ぶっこんだんですね。

価格差はネットで教えてくれんですよ。BTCを買うまではよかった。

 

だがしかし、

入金処理が完了するのに2日かかるだと・・?

 

QUOINEXで購入しても他の取引所にBTCを移動させるのに2日かかるやて?

ほんで今日は大暴落の日ですよ。

みるみる減っていくBTCの価格。

 

あー高い勉強代が高いです。とりあえずホールド。

というかもう値段みたくない。泣ける。

 

大胆な値動き。パチンコ気分。

株は現物しかやってないので値動きが動いても1蔓円程度なんですね。

 

仮想通貨のチャート怖い。

バフェットさんが「こんなもんチューリップじゃ」って言ってる記事を読んだ翌週には暴落。神は正しかったのか・・・

 

2017年にも何度か暴落はあったみたいなので冷静にいきたいと思います。

というか買ったけどまだ売り方がわからない・・・レートってなに?という状態です。

アホです。僕と同じような人が日本には数名いらっしゃるかもしれないと思うと心強いというか悲しいというか。お互い頑張ろうね。そんな気持ちです。

 

結局、実体験でしか学べないのか・・・。2018年から仮想通貨スタートする人はいばらの道なんでしょうか。どうなんでしょうか。10年後には仮想通貨はどうなってるんでしょうか。あるんでしょうか。ないんでしょうか・・・。

 

とりとめのない思いに苛まれております。

 

そんなこんなでブログを入力している間に少しだけ金額持ち直しました。

総資産みてると吐き気してきた。あかん。寝よう。明日の朝にはきっと元通り。。

 

適正価格とはどこなのか。今日は久々パチンコ感を感じられました。

お疲れ様でした。